京都府立医科大学 ワークライフバランス(WLB)支援センターみやこ

menu

マタニティウエアレンタル

マタニティウエア(白衣・スクラブ・パンツ)の無料貸出

本学勤務の妊娠中の医療従事者が快適に勤務できるようにマタニティウエア(白衣・スクラブ・パンツ)を無料で貸出いたします。機能性に優れたウエアです。センターのロゴマークが入っています。

対象者

本学に勤務する妊娠中の女性医療職

貸出アイテム

以下のアイテムから合計4枚まで無料で貸出いたします。
(ただし、長袖白衣は2着まで、スクラブ上下は各3着まで)

(1)マタニティ白衣
  お腹の膨らみが目立たないダブル仕立てで、腹囲の変化に合わせてウエストを調整できます

サイズ(cm) 着丈 バスト 肩幅 袖丈
S 90 112 38 51
M 95 116 39 51

(2)マタニティスクラブ(半袖) 
  フロントファスナーで楽に着脱でき、お腹もお尻も隠れる長めの丈です。
  やわらかなニット素材で、着心地も快適です。
  色:ネイビー、ボルドーから選択

サイズ(cm) 着丈 バスト 肩幅 半袖
M 68 104 39 21
L 70 112 41 22

(3)マタニティパンツ
  ウエストはゴムでボタンで簡単に腹囲の調整ができます。
  おなかの部分にリブ生地を使用しています。
  軽くて通気性がよく、ストレッチ機能を備えている素材です。
  色:ネイビー

サイズ(cm) ウエスト ヒップ 股下
M 86 100 70
L 94 112 73

 

ご利用の流れ

①センターに電話またはメール(miyako@koto.kpu-m.ac.jp)で連絡(在庫状況の確認)
レンタル申込書を提出(メール、FAX可)
③センター(図書館棟内)で受け取り(試着できます)
④レンタル期間終了後、クリーニングを済ませてセンターまで返却(持ち込みまたは郵送)
  ※産前休暇取得後2週間以内にご返却をお願いいたします
  ※クリーニング代、送料はご負担ください
  ※直接個人名を記入したり、破損、紛失しないようご注意ください
  (ご希望があればネームシールをお渡しできます)

皆様の快適な妊娠期間を支援するため、ご利用申込をお待ちしております

また、中央手術部女子更衣室にマタニティパンツ(ウエストゴムはボタンで調節可能、腹部はリブ生地、Mサイズのみ)をご用意しました。必要とする方は手術部内でご自由にお使いください。手術部退室時(更衣後)は、他のスクラブと同様に洗濯に回してください。

応募等様式

マタニティ白衣・スクラブ等貸出要綱→PDF
レンタル申込書→PDFWord